Freitag, 28. Juni 2019

夏の予定 2019

この夏はスケジュールが比較的タイトになりそうなので、備忘録として、ここにまとめておきます。疑問符がついているものは、まだ確定していないものです。

7 月 イスラム学紀要論文(アームリーの学問論:テクスト訳注)提出(半ば)、宗教学会口頭発表(イージーのコスモロジー)のための資料読み、希亜羅哲学会発表準備(?)
8 月 古典語中級読書会参加、非常勤の準備(!)、イブン=トゥルカの数学論論文化
9 月 非常勤開始希亜羅哲学会発表(?)、宗教学会発表

9 月、他にも何かあったような気がするけど、何だったっけ…。しかしこういうなかで、新しい論文や本をバンバン出しているポスドク諸氏、さらには常勤諸氏は、一体どういう頭と体をしているのだろう。少なくとも今夏は、博論増補改訂のための文献読みを細々と続けられたら御の字かな。あと、面倒だけど、大事なことなので、出版時に問題にならない博論からの雑誌論文の切り出し方(ドイツ語 / 日本語なら OK なのか、それとも英語でも丸々同じでなければよいのか等)を、叢書のエディターに確認する。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen