Mittwoch, 1. Mai 2019

発表要旨模索中

秋の宗教学会で友人の研究者たちとパネルを組むべく、発表要旨を考えています。パネル全体のテーマは応募前なので差し控えておきますが、私個人の発表は博論で部分的に扱った神学の学問論を根本に据えるつもりです。ただ、それだけだと面白みに欠けるような気もするため、本年度からの研究課題とも絡めて、ポスト・アヴィセンナ期のカラーム・テクストに見られるコスモロジーを扱えたらと考えています。というか、扱えそうかどうか、目下確認作業中です。〆切は連休明け。一切の目処が立たなければ、今回は学問論のみで行きます。哲学的な学問論がいかに宗教学的探究の枠内に落とし込まれるのか、気になる方はぜひとも会場までお越しください。いや、まだ応募すらしていないんですけどね。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen