Mittwoch, 14. Oktober 2009

査読結果きたる

8 月末に投稿した論文の査読結果が今日届きました。
メールで来るのかと思いきや、郵送でした。

結果としては、掲載の可否決定は先延ばし。
心臓に悪いのでまだ熟読はしていませんが、気になる点を書き留めて真っ赤になった原稿が返って来まして、それを一ヶ月かけて手直し→再提出→再審査という流れのようです。

こんなにも丁寧に見てもらえるのであれば、これだけで投稿した甲斐があるってもんですが、やはりせっかくだから掲載はされたいです。

補訂原稿の提出〆切は、11 月10 日(火)。
二人の査読者がともに「学問的貢献が認められる」のところにチェックしてくれたのを心の支えに、がんばりましょう。

それと忘れてはいけないのが、先日の学会発表の要旨提出。
10 月31 日(土)〆で提出せよとのことです。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen