Sonntag, 19. April 2009

めざせ、ルーティン化

昨日はギリシア語勉強会。
ラスト3分の1くらいの記憶がありません。
やはり毎回毎回突貫作業的に復習(&少しだけ予習)をしてるから
身につかないんだろう。
毎日少しずつでもギリシア語をやる習慣をつけないといけません。

次回の勉強会は早くも3日後22日(水)17時から。
今度こそきちんと練習問題を解いていきたい、、、です…

ていうか本当はフランス語、ドイツ語、トルコ語なんかも
ルーティン化する必要があるわけですが…

あ、それと、nikubeta さん、いま気付きました。
このブログもAntenna に入れていただいてたんですね!
なので、こちらのほうでもブログリストに追加させていただきました。

2 Kommentare:

  1. Tedesco!

    Genau. Wir sollten van Ess weiter lesen. Aber sein Deutsch ist echt schlimm (sorry).

    Ich versuch's, bis Anfang Mai die Übersetzung von Ritter zu Ende zu lesen. Ach aber wir müssen die zuerst kopieren ne. Das mache ich morgen. Reicht das mit zwei Exemplaren?

    Trink nicht zu viel!

    AntwortenLöschen
  2. なぜドイツ語!?という気持ちはグッと噛み締めて。
    お返事遅くなりましてすみません。
    ずいぶん前の日記で、気づかなかったもので…。
    というか、もう既に全部決定済みのことばかりに
    なってしまいましたね…(-_-;

    え~、、、Ghayat al-hakim がんばってください。
    わたしは連休中にvan Ess 少しずつ進めときます。
    明日は友人たちと、たぶん飲み会ですが、飲みすぎには気をつけますです。ではでは

    AntwortenLöschen